スノーブーツの人気ブランド

スノーブーツは雪道を歩くブーツというイメージがあるので、革素材で底のしっかりした雪道でも滑らないブーツのことを指しますが、子供たちが履く、ゴム長靴のこともスノーブーツと呼ばれています。

雪道を歩くスノーブーツにはどのような機能が必要になってくるでしょうか。一番の機能は保温と防水でしょう。何十センチと積雪している道を歩くわけですから、足先から足首まで冷えないものが必要です。

そして、外についた雪が溶けて中に浸みないように防水していることが不可欠となります。スノーブーツを選ぶポイントを整理してみましょう。どのくらいの雪の中で使用するかということを考えて、履いていて、足の冷えないもの、歩きやすいもの、滑りにくいもの、そして、サイズは少し余裕のあるものを選びがちですが、積雪の多い所では、ジャストサイズが歩きやすいです。

では、どのようなスノーブーツが支持されているかというと、スニーカーでお馴染みのスポーツメーカーのスノーブーツの人気が高いです。

アディダス・ナイキ・オニツカタイガーなど。またウインタースポーツのメーカーのアルペンのスノーブーツも支持されています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0