ティファニーアトラスシリーズの人気の秘密

ティファニーアトラスシリーズの由来は、ニューヨーク本店正面入り口にある大時計、アトラスクロックです。1853年に設置されて刻々と絶え間なく時を刻み続けた、ティファニーの象徴ともいうべきこのアトラスクロック。

それをもとに、1995年、ジョン・ローリングが、「永遠の時間」というモチーフを掲げ、「アトラスコレクション」を発表しました。このティファニーアトラスシリーズの魅力は、大人の印象を醸し出す、シンプルで美しいフォルムです。

モチーフである「永遠の時間」のごとく、確かな存在感を印象付けつつも、さらっとさりげなく、身に付けることができます。アクセサリーをつけたいけれど、それが極端に目立つのは避けたいという人にぴったりです。人の指のサイズはけっこう、季節、時間帯等で、常に変動しているものです。

女性の場合は男性よりも体のサイクルによっても2~3番は変化します。ですので、ティファニーアトラスリングを購入する時は、そういったことも考慮したうえで、サイズを決定するといいでしょう。普段使いをしていくと、気になってくるのが、ローマ文字のすきまにたまっていく汚れです。

ここはティファニーアトラスリングのデザインのポイントでもあるので、余計に目立ちます。一度使ったら、そのままにせず、水やぬるま湯で洗い、乾いた布でしっかり水気をとることを習慣にすると、長くきれいに使えます。

スリムビューティハウス 口コミ 庭師 求人

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0