ブライトリングの時計の特徴

ブライトリング(BREITLING)とはスイスで1884年に創業された腕時計ブランドで、その中でも機械式クロノグラフ時計として有名かつ歴史のあ る腕時計ブランドです。ブランド創生期に発表した初代クロノマットに航法用回転計算尺を付け、航空関係(パイロットウオッチ)として名を馳せました。

パイロットに必要な時計は一般の時計よりも視認性、操作性、耐久性、精密さや正確さが必要になります。ブライトリング(BREITLING)のクロノグラフ時計はそれらの全てを兼ね備えたタフで優秀なコンピューターのような時計と言われています。そこで代表的なブライトリングの紹介をしてみましょう。

コルトはねじ込みロック式リューズ、ねじ込み式ケースバックは10気圧/100mの水圧に耐えられ精緻な文字盤が美しいモデルです。スーパーオーシャン(Super Ocean)は米軍海軍の潜水部隊であるシールズと共同開発で設計・製造された10気圧/100m防水のプロ・ダイバー用モデルです。クロノマット・エボリューションはイタリア空軍の精鋭エアロバティックス・チームのパイロットとの共同開発で設計・製造されたモデルです。

エマージェンシーは平地で160kmの範囲に121.5MHzの国際航空遭難信号が届くパイロットと搭乗員のために作られたといって良い超小型発信器を内蔵したモデルです。ナビタイマーはマイル/キロメートル換算などフライトに必要なあらゆる計算を行うことが出来る航空用計算尺を装備した画期的モデルです。

モンブラリンはクロノグラフのリセットボタン機構、クラシックな回転計算尺、特徴的なドーム型ガラスと文字盤を有したブライトリングの代表的なモデルです。ブライトリングの時計は出来上がってから約1ヶ月もの時間をかけて検査された後に100%クロノメーターの認定を受けてその精度を保証されます。

またケースひとつに20工程をかけ、最後の仕上げは人間が行うことで機械だけでは出来ない質感を保っています。

それがデザインとともに世界で最高と言われるクロノメーターとしてのブランドを確立し、ブルース・ウィルス、リチャード・ブランソン、ファボラス、クリス・フォックス、ザ・ゲーム、ジョン・トラボルタ、ジェリー・サインフェルド、ロジャー・ムーア、メル・ギブソンなど世界のタフガイたちから愛されている理由となっています。

とびひ 治療 団子鼻 治療

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0