ブルガリの時計の魅力

時計で有名なブランドのひとつにブルガリ(BVLGARI)があります。ブルガリは1884年にローマの高級アクセサリーショップとしてスタートし、時 計、アクセサリー、バッグや香水などを取り揃えた世界的ブランドに発展してきました。

ちなみにブルガリ(BVLGARI)のつづりは「U」と「V」を区 別しない昔の書き方で書かれています。ブルガリが時計の本格的な製造を始めたのは1970年代になってからです。

ブルガリ時計の代表作である「ブルガリブルガリ」は1977年に発表されまし た。この「ブルガリブルガリ」はベゼル部分に「BVLGARI」のロゴが刻印されており、店名ロゴをデザインした世界ではじめての腕時計であるといわれています。

この「ブルガリブルガリ」発売を機に、ブルガリはスイスにブルガリタイム社という時計製造会社を設立し、「ビーゼロワン」、「レッタンゴロ」、「アルミニウム」、「ディアゴノ」、「アショーマ」などのシリーズを世に送り出します。

中でも「アショーマ」はブルガリ時計の集大成といわれており、「ブルガリブルガリ」と並んでブルガリ時計の代表作となっています。さて、このように時計ブランドとしても一流の座を獲得しているブルガリですが、そうなると避けて通れないのが偽物、コピー商品です。ブルガリ時計の偽物やコピー商品は巧妙に本物そっくりに作られており素人目では判別しにくいのが現状です。

ブルガリ時計を購入される場合には専門店で購入されるのが得策ですね。

スーパー銭湯

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0